人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 07月 24日
【お裁縫】ハーフパンツとポンチョ
友人の息子君へのプレゼント。
ソレイアードでハーフパンツを縫いました。
サイズは80。
久しぶりの80サイズ、小さーい!かわいーい!そしてすぐ縫える!
ついでに息子のも。
母が置いて行ったソレイアードの端切れで縫いました。ダブルガーゼになっていて珍しい生地でした。

【お裁縫】ハーフパンツとポンチョ_b0245734_13461985.jpg

【お裁縫】ハーフパンツとポンチョ_b0245734_13461834.jpg



本はこちら。
割とざっくりしてます。
これに載っているひらひらのキャミソールがかなり可愛く、縫いたいんですが如何せん男児には無理だなぁ。
あかちゃんの服、てづくりの服


それとポンチョも。
冷房除けに。
リバーシブルなんですが、プレゼントのは表と裏、全然雰囲気を変えてみました。裏は個性的な感じ、表はナチュラルっぽいイメージです。
この裏に使った派手生地が気に入ったので息子にも。表は以前私のシャツに使った残りです。

【お裁縫】ハーフパンツとポンチョ_b0245734_1454290.jpg

【お裁縫】ハーフパンツとポンチョ_b0245734_1454189.jpg


何枚作ったか分からないこのポンチョ。
作り方は親切丁寧なこちらの本。
オススメの本です。
いちばんよくわかる 赤ちゃんと小さな子の服


友人にもソレイアードの新作でスカートを縫ったのですが、写真を撮り忘れました。
最近、ソレイアードづいてます。

【坊守 記】

by housyuji | 2014-07-24 15:11 | 坊守記


<< 島の秋祭り      漬け物生活 >>