2014年 06月 14日
端午の節句
b0245734_12232074.jpg

b0245734_12232117.jpg

五月の端午の節句は、まだ産後一ヶ月も経っていなかったので何も用意していませんでした。
産前も年度替りで何かと忙しく、産後の節句のことまで頭が回らず。
結局、六月頭の旧暦に形だけでもお祝いしようと用意したのがこの金太郎。
娘の雛人形と一緒の、伊予一刀彫の物です。
届いてみるとなかなか可愛らしく、選んだ連れ合いもご満悦のようでした。
家族で手巻き寿司を食べてささやかなお祝いをしました。
とにかく元気で育ってくれれば、と思うばかりです。

弟ができた娘は赤ちゃん返りか、かなりの情緒不安定になっていましたが少しずつ落ち着いてきました。
最初はどうなることかと思いましたが…。

日々平和に暮らせることが有難いです。

(坊守 記)
[PR]

by housyuji | 2014-06-14 12:23 | 坊守記


<< 【お裁縫】ギャザーキュロット      【お裁縫】ドレープチュニック >>