2013年 10月 07日
灯台にて
b0245734_13193380.jpg

秋晴れの最中、数年振りに島の灯台へ娘と登って来ました。
今迄は来客の際に一緒に登ったりしていたのですが、少々道が険しく、子どもがいると難しいのでここ数年私は留守番でした。

子どもも少し大きくなったので、久しぶりに〜とカメラを持って登ったのですが、やはり足元がまだ少し危なっかしい。
でも、灯台から見える景色はやはり格別でした。
秋晴れの空に瀬戸内と灯台の白が映え、綺麗でした。

この灯台、明治に作られたそうで、昔は灯台守がいたそうです。
灯台守ってどんな生活だったんでしょう。想像つきません。

b0245734_1319341.jpg

ぽーんと開けた景色が、なんだか贅沢な気分にさせてくれました。


(坊守 記)
[PR]

by housyuji | 2013-10-07 13:05 | 坊守記 | Comments(2)
Commented at 2013-10-09 11:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by しょうこ at 2013-10-15 08:12 x
カレンダー届きました !
ありがとうございました\(^o^)/


<< 岡村島にて文化祭      秋祭り >>