2013年 03月 07日
【お裁縫】ワンピースとショートパンツ
b0245734_8411670.jpg

花柄のフランネル生地で作ったワンピースです。
生地屋さんで、こういう可愛い生地を躊躇無く選べるのが女の子の楽しみだな〜と思いながら求めました。

b0245734_8411497.jpg

それと、余った布でショートパンツを縫いました。
以前ズボンを縫った時に買った、珍しいストレッチが入ったピンクのデニム生地です。

半端な生地がたくさんあるので、これから布地が少なくてすむ夏物を作って消費しなければです。

ワンピースは、まいにち着る女の子服―パターンレーベルのこども服 ネットで人気の型紙屋さんがおくる簡単&かわいい服づく (Heart Warming Life Series)

ショートパンツは、女の子のおしゃれ服

どちらの本も丁寧に分かり易く書いてくれているので、安心して作れます。

(坊守 記)
[PR]

by housyuji | 2013-03-07 14:21 | 坊守記 | Comments(2)
Commented at 2013-03-07 22:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by housyuji at 2013-03-10 10:53
溝越さん
お久しぶりです!コメントありがとうございます!
ブログは覗かせて頂いております〜。これからは頻繁にペタしますね!
実はうちも4月から保育園の予定です。来週面接です。公立なので作る物は幼稚園程あるわけじゃないと思うのでのんびり構えておりますが、どうなんでしょう。
娘のものは結構適当だったりします(汗
園ものの手作り本とか生地みると可愛いのが沢山あるので、見るだけでテンション上がります。
作り始めたらきっと早いですよ〜。


<< 【お裁縫】ショートパンツ      【お裁縫】プレゼント >>