2013年 01月 01日
謹賀新年
b0245734_22134668.jpg

新年、明けまして御目出度う御座居ます。

除夜の鐘(108回にこだわってません)を打ちながら新年を迎えました。

除夜の鐘を打ち終えて、境内に立っていると、数組の方々がお参りに来られました。

こうした深夜の初詣も、人が少なくなり、本当、静かになりましたが、
寒い夜空の下で、静かに新年の挨拶を交わす雰囲気、
何とも非日常な感じで良いものです。

本年も宜しくお願い致します。

b0245734_22143336.jpg

(版画年賀状 住職作)
[PR]

by housyuji | 2013-01-01 22:45 | 住職記 | Comments(5)
Commented at 2013-01-02 07:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by housyuji at 2013-01-03 21:31
西岡さん、あけましておめでとうございます。
大谷本廟へのお参り、大変だったと思いますが、有り難い事です。
よくお参りになられました。

大下は、2日には早速、強風、高波で船が欠航する事もありました。
帰省される方も少なくなり、誠に静かです。
穏やかに三が日を過ごしました。

今年も、のんびり記事を書いていこうと思いますので、どうぞご覧下さいませ。
Commented at 2013-02-02 20:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-02-02 20:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by housyuji at 2013-02-08 22:00
三麿叔父様
ありがとうございます。
大下と言えば、やはりミカンです。
お供え下さったお下がりを、ウチでも美味しく頂いております。
寺報「法珠寺だより」も、現在年一回ですが続けていきたいと思いますので楽しみにして下さると嬉しいです。


<< お節      モクロック >>