人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 11月 04日
文化祭
文化祭_b0245734_2212277.jpg

昨日は隣の岡村島で文化祭でした。
義母は大下婦人会で食べ物屋さんを出店。
夫も版画作品を出品していました。

私はなかなか岡村島に行くことがないので、子どもと行くこの文化祭は毎年の楽しみでもあります。

お抹茶や焼きそばなどをいただき、出店で手作りジャムやケーキなどを求め、展示してある生け花や焼き物などを見て、普段なかなか会うことのない方々と挨拶をしていると、あっという間に帰りの船の時間になります。

毎年めいっぱい楽しんで帰ります。
やはり小さな子どもが一緒だと、こういう場が尚楽しくなりますね。

写真は岡村島の獅子舞です。
なかなか迫力があって、子どもたちが可愛くて良いのです。

(坊守 記)

by housyuji | 2012-11-04 17:01 | 坊守記


<< 御本山参拝      柿干す >>