人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 04月 06日
【お裁縫】友人への出産祝い
【お裁縫】友人への出産祝い_b0245734_731474.jpg

【お裁縫】友人への出産祝い_b0245734_731451.jpg

【お裁縫】友人への出産祝い_b0245734_73144.jpg

大学時代の友人夫妻に、なんと双子ちゃんが生まれました。しかも男女です。
お世話が二倍って全く想像出来ませんがさぞかし大変で、さぞかし可愛いんでしょうねぇ。
ということでまたミシンを踏みました。

以前娘にも作ったリバーシブルポンチョと、ズボンとスカートです。
ポンチョの生地は裏表ともダブルガーゼにしました。
お揃いのズボンとスカートもダブルガーゼ、男の子っぽい色なのでスカートには小さなレースを付けました。
と、ポンチョの生地がちょっと余ったので巾着とティッシュケースも縫いました。

これに今治といえばやはり肌触りの良い今治タオル。ピンクとブルーをセットで。
双子ちゃんは何でもお揃いに出来るのが楽しいし、可愛い。
想像するだけでワクワク。

いつか四人家族で島に遊びに来て欲しいです。


今ちょこちょこと、HPの更新作業もしています。
更新したらこちらでもお知らせします。


(坊守 記)

by housyuji | 2012-04-06 07:03 | 坊守記


<< メリー花祭      お菓子作り >>