人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 02月 24日
誕生日
誕生日_b0245734_827228.jpg

2月21日は娘の一歳の誕生日でした。

その日のお昼に本堂で家族でおつとめをしました。
一年前はお互い大変だったねぇと21時間かかったお産のことや、その夜初めて一緒のベットで寝たときのことを思い出しました(私のいた産院ではお産直後から同室)。
そして、なんとか一年。
一年間無事に、元気に育ってくれたことの有り難さをおもいました。

前日にベジチョコレートケーキを焼いておき、夕飯に蒸し野菜や玉ねぎスープなどを、出産祝いで頂いた砥部焼きの可愛らしい食器セットに盛り付けました。
先日展示会をされていた田中先生の奥様が作られたものです。
大人たちは夫のリクエストでベジカレーなどを用意しました。

こんな風に日々を積み重ねていければいいなぁと思う、良い一日でした。


(坊守 記)

by housyuji | 2012-02-24 08:27 | 坊守記


<< 公園デビュー      展示会にて >>